3ダイブ、伊良部側でファンダイビング

1ダイブ目…サプライズホール。オイランヨウジ、島ダコ、ナンヨウハギなど、見れたらちょっと嬉しい水中生物にあいました。

ナンヨウハギと一緒に

 

2ダイブ目…デンターロックでは、ちょっと違和感のある水中生物にあいました。ボールのようなヒトデ、なんだか色黒のクマノミ。

ボールのようなマンジュウヒトデ

 

3ダイブ目…ホールの中では、時間が止まっているような錯覚。背中にコバンザメをくっつけていた大きなウミガメ、結構近くで観察しても逃げないおっとりやさんのウミガメ、少し遠くで中くらいのカメが優雅に泳いでました。

おっとりやさんのウミガメ

 

今回もマナファクトリーご利用頂き有り難うございました。ゆったりしたダイビングをまた致しましょう。(あと1℃水温高いといいな~)

 

スタッフ募集しています。
マナファクトリーでスタッフ募集中!。ダイビングに興味があり、海が好きな方。インストラクターやダイブマスターのライセンスを持っている方。ライセンスが無い方はワーキングスタディで働きながらインストラクターになろう。海が好き、ダイビングが好き、仕事が遊び!。遊びが仕事!。是非、一緒に海の楽しさ伝えましょう♪

フォローする